元気を買いに。

その次に行ったのはそのインサドンの通りにある薬局。
欲しいものは、見つからず。韓国語で何て言うのかも判らず..。
まあ、ちょっと他のものを物色。薬局でははなにか必ずいつも魅力的なものが見つかるのだ。

とにかく、ちょっとこの体の不調を何とかしなくては。
不調の理由はなんとなく判っている。あの苦手なCXの機内の冷蔵庫チルド状態。
もう、霜が降りるかのごとく、機内の空調機から冷気が降りてくる。
体の動かせない状況で、あの冷気を頭から3時間の間受けると、血の巡りが悪くなるのも仕方ない。
(急に出発が決まって、私のお気に入りKAL便が取れませんでした。ので、ベッピンな乗務員も
拝めず。あの美味しいビビンバも食べれず。今回の機内食は例に漏れずもう一口でお手上げ。
あれって人間の食べ物?)

その薬局で、目に入った箱にしょうがと紅棗の絵がついたドリンク剤らしきものが!
これだ!お店の人に「これ1本で売ってませんか?」と店先のアンプル用の冷蔵庫を覗く。
冷蔵庫には無い。お店の人がカウンター内の棚下から出してきたのはなんと、
熱い。あちっち状態。手にした瞬間、驚きでもう少しで手から落としそうになった。
さすが~。と、唸ってしまった。たぶん、これ冷たくして飲んでも、意味が無いのよね。
体を温める為のものなんだもん。
私、その後お茶屋を回り食事してから飲んだので、少し冷めてはいましたが。
またホテルに戻り(なんせ5分で戻れる)試飲。これ、決して飲みやすいものではないけど、効くうー。
ちょっと横になると、(たぶん、これ風邪引きの熱のある人にちょうど良いかも。)汗が噴出し...。
すっきり、体の冷気が取れたのでした。
[PR]

by MIAOMI | 2009-06-08 14:06 | ソウル・グッド!  

<< インサドン(仁寺洞)巡り 元気をもらいに。 >>