探し物 その1

ひとつの探し物は解決。
あと他に欲しかったものがいくつか有って。ひとつは、去年たまたま香港人の友人に頂いた石鹸なのだが、きっと『あやつ、韓国好きだからきっと喜ぶぞ。』と思われたのか、韓国製の石鹸を頂いた。

実はわたし敏感肌で、ボディソープとか普通の石鹸では痒くなり、普段は手作り石鹸を使っていた。
これオーダーして作ってもらうのだが、かなり割高。その上すぐ溶けて減りが早い。

この韓国製石鹸ですが、じつは、友人が香港で朝鮮人参を買ったら粗品で付いてきたらしい。
半信半疑で使って見ると、泡立ちも良いし、洗浄力もあり、洗い上がりがさらっとしているのにすべすべふっくら。その上、白くなった気がします。

すぐ、この朝鮮人参の香港代理店にTELしたのですが、粗品の在庫はない。商品として扱っていないし、今後も入荷の予定なし。
韓国での状況は判りません。それで、3月に韓国に旅行した友人に頼んで、朝鮮人参売り場を覗いて来て頂きました。友人の話では商品として売っており、このメーカーは結構いろんなところにブースがある様子。

そこで同僚が韓国へ行くと聞き2つ入りの箱詰めをひとつ頼みました。
b0113518_22202762.jpg


やっぱり、これ顔も洗えるし、しっとりするのにべたつき感もなし。やっぱり良い。
今回、たんまりと買いだめしておかないとー。
正官荘というメーカー(?)のもの。他にも買い物があったので、2日に分けてロッテデパートで仕入れてきました。
2日目は学習して箱はお店で引き取っていただき、中身のみ出してもって帰ってきましたが。
(結局スーツケースに入れる際に箱から出すので…)

この石鹸には6年の紅人参が使われているそうで、お店に新発売で出ていた紅人参パックも買ってしまいました。人参のにおいも初めは気になるものの、慣れると癒されるのですよね。

この石鹸はそんなに臭いも強くなく、ほんのり花の香りでいい感じです。
[PR]

by MIAOMI | 2009-06-08 22:20 | ソウル・グッド!  

<< 探し物その2 ミラクル?それともおおボケ?‏ >>