スイス食べ物 ミューズリー

ヨーロッパのホテルやアジアでも星の多いホテルでは朝食のメニューやバイキングに、出てくるミューズリー。
シリアル系って鳥のえさみたいで、人間の食べるものじゃないなんて思っていた。
(私は、ふりかけも実は魚のえさみたいで、人間の食べるものじゃないと思っている。)

しかし、友人宅で朝食に出してくれた、ミューズリー。たぶん。使っているスイスのヨーグルトも美味しい!のだと思う。これは、健康にもよく、しかもヨーグルトとシリアルも果物も同時に食べれる、なんて合理的な食べ物なのだろう。時間の無い朝にはうってつけ。

びっくりしたことに、この出してくれたミュズリーは友人が調合したものではない、市販のものだと言う。
スイスでは、パン屋さんや、お菓子屋さんなどで、調合自慢のオリジナルミュズリーを出していると言うのだ。
ちゃんとヨーグルトを混ぜた出来上がりの状態で。
有名お菓子屋さんで売られていたという頂いたものは、ナッツ、ドライものと生のフルーツが入っていた。
やはり朝ごはん用で、早い時間に行かないと、すぐ売れ切れるのだそうだ。
一流の店は、ミューズリーにも手を抜かないのだ。

朝ごはんと言えば、香港のマカロニスープ。あれこそ朝っぱらから、しかも店によっては見てくれも味も残飯(失礼)のようで人間の食べるものじゃないと思うけど。

b0113518_10225458.jpg

             これもちょっと残飯チックに見える?ミュズリー
[PR]

by MIAOMI | 2010-01-27 23:45 | スイス  

<< スイス食べ物 マカロン とチョコ スイス食べ物 チーズ >>