人生つまらないことばかりじゃない!ミーハーの勧め。

最近、なんか自分が嫌になって、ふて腐れていた。

しかし、このところ会うのが久しぶりの友人に立て続けに会って、元気ももらえた。。。。徐々に覇気も上がってきた。ようやくどん底から抜け出せたかも。

ついていない時はとことんついていない。。。っていうのを身にもって体験したこの3ヶ月ほど。
人間不信というか、自己不信。立て続けに、面白くないことが次々有った。


でもこういうときは、やっぱり人とちょっと距離を置いてみて、自分で苦しんで一度どん底に落ちた方が良い。そう思って開き直ることにした。自分を見つける、見詰めなおす良い機会かも。
人間コレの繰り返しなのかもしれないない。深い浅いはあれど何度も、誰でもが底に落ちるのだ。
そのなかで新たに出会ったもの、または戻ってきたものは、本当に大切にしよう。そうも思えた。


これまで考えなかったことを考えてみる機会にもなった。
こういうときは、嫌なことを思い出すばかりではなくて、ちょっと今までのラッキーな出来事を
反芻して見ようではないか。。。

結論は、すごくくだらないことかもしれないけど、願えば…強く思えば、願いは叶った。
私の場合、この願いは大いなるミーハー心。

会いたいと思っていた人に、何故か判らないけど、会う機会に恵まれた。不思議なことに。魔法のように。
会いたいと思って行動に移しても会えないかもしれない。でも、会うことが出来た。
たまたま、そういう環境に近づいたから会えたのかも知れない。。。すごい確率で。
自分の場合必ずしも、その対象に行きたいところ、やりたいことがリンクしているのだ。
その時々に自分の対象のアイドル(興味のあること)は変わっていくのだけど。いつでもそうだった。(私って、感情を行動に移しすぎ?)

そういう経験が、一度じゃなかった。雲の上の人(だけじゃなくて、それが身近な恋愛が対象の場合も有るけど)に実際に会えた。これって、大いなるミーハー心。でも、私にとって、このミーハー心が、活力、原動力になって来たような気がしてきた。
嫌なこともどうでも良く思えた。(会えたからどうのってことは無いんだけど)それだけで元気になれた。

このまま、いくつになってもこのミーハー心(=スケベ心)を大切にしていれば、これからもひたむきに生きていけそうな気がして来た。
そう思うとちょっと、いやかなり元気を取り戻すことが出来た。単純な私。
[PR]

by Miaomi | 2010-08-19 18:17 | 日々のこと  

<< お気に入りスナック2 お気に入りスナック >>