新しい化粧品。

今回、韓国で、化粧品も馬鹿みたいに買わないで置こう!と決めていた。
化粧品のストックが家にはまだ残っているし、いろいろ試しては見たいけど顔は1つしかない。
いろいろ試してみて、自分に合っているものとかもだんだん限定されてきたし、安い安いと思っても、このところ厳しくなった飛行機の重量オーバーが恐怖な今日この頃。化粧品は(シートパックでさえ)かなり重かったりするのだ。
だがしかししかし、化粧品への好奇心は、なかなか押さえるのは難しい。
韓国化粧品は確かに安いし、よく考えたなあっていう便利なものもたくさんある。
今回も、シートパックの、部分用ってのが面白くて、少しだけ買ってみた。
あご用、首用、手(手袋型)用、脚の裏用とか、目の下用ではなくて目の周り用(めがねみたいにな形)、


あと、もう驚いた!たまげた!な化粧品を調達してきました。
なんと、(というか、自分が知らなかっただけなんでしょうか。) 化粧品屋で、お姐さんのセールストークに捕まるまいと、化粧品の棚を覗いている振りをしてると、SNAIL CREAMという文字が目に入ってきました。ス、スネイルってあんさん!カタツムリやおへんか!
カタツムリの粘液の再生機能で肌がつるつるになるそうです。ほんまどすか?
良く見るとパッケージに、カタツムリさんを連想させる渦巻きの模様が。。。ちょっと他のクリームよりも割高ですが、各チープコスメショップにも置いていました。
恐ろしげであるけども、亀ゼリーも平気で食べてるし、以前中国で、薔薇と蛇皮のエキス配合って化粧品を買ってドン引きされた私にとっては、カタツムリちゃんなんて、可愛いもんです。早速購入させていただきました。
効果は如何なものやら、楽しみです。
[PR]

by MIAOMI | 2010-10-19 21:28 | ソウル・グッド!  

<< 幻のさかなを香港で。 御調達 >>