香港も凄いことになっていた。

久々に香港に戻ってきたら、凄いことになっていました。
香港芸能界最大のスキャンダル!

いやあ、スキャンダル写真がインターネット上で流出していたのは、日本に帰る前から
騒いでいたのは知っていますが、こんなことになっているとは...。
香港では超有名芸能人を含む数人の女性の(昔日本ではにゃんニャン写真なんて呼んでましたっけ)
全裸写真やら、男女の絡み写真なんかが出回っていると。その一緒に写っている男性はすべてひとりの
有名若手歌手だったことが芸能界、香港中、中華圏中を驚かせました。

まず、所属事務所が、これは偽造された写真であることを主張し刑事問題にすることを掲示、その後それを流した一般人が数人逮捕され、それがどうも偽造ではないことが明らかになり、市民の間では警察の処置に対して反発のデモまで
発展しました。
当初雲隠れしていた当事者の男性歌手はVTRで謝罪、そして現在も活躍しているユニットの1人である被害者の女性は、先日事件後始めて公の場に顔を出しました。

実は彼女、何の因果か、何年か前に女の子が元彼との写真をインターネットで流されるという内容の映画の主演を演じていたのですが、それがまさか現実になるとは...。ディズニーランドのPRもしているユニットなので、イメージダウンもいいところです。
昨年は彼女がコンサートの舞台裏で着替えているのを盗撮され事件になった際も、彼女は「ファンの子供達に対してメンツが無い」というようなことを言って犯人を責めていましたが、今回ばかりは、気の毒に自分を責めるしかないのかもしれません。

わたしも、香港に戻る便で隣に座っていた香港人が読んでいる新聞をちらっと見て、凄い騒ぎになっていることを知りました。
その写真というのが、なんでも動画から取っているので何枚も出回り、400枚以上と言われています。

べつに、男女内でどんなことをして楽しんでも自由ですし、こういう流出も良くあるハナシなのでしょうけど
あの男性歌手の名前が挙がった時点で私は、(実際に写真は見ていませんでしたが)偽造ではないと思っていました。
アメリカで育っている人でいかにも遊び人という感じだし、GFもとっかえひっかえ変えていましたし、その中に彼女らの名前もあったし。
無い話ではないなーと。

でも、今回は、その男性歌手の悪趣味が過ぎ。写真の内容が凄すぎたということが問題なのです。あくまでも、疑似と言う言葉を使い、本人とはどのメディアも言い切らないのですけどね。

インターネッで出回っていたのも、規制されて消されているいるようだし、キラなんて名乗る人まで出てきたり、この話題を記事にすると売れるものだから街中の雑誌の表紙にでかでかと意味深な写真が載ってたりして、児童や未青年の教育上収拾つかなくなっている状態のようです。

新年早々とっても騒々しい香港です。
[PR]

by MIAOMI | 2008-02-14 02:24 | 香港  

<< ハジョンウ 凄いことになっている その2 >>